「資格情報のお知らせ」について(確認のお願い)

組合員の皆様へ

 

マイナ保険証を利用するために…

「資格情報のお知らせ」からマイナンバーの情報を確認してください!

 

病院へ受診していただく際に
これまでは健康保険証を使用していただいておりましたが、
利用できる期限並びに発行停止等が決定したことから
改めて全組合員の皆様に、その概要についてご案内いたします。

 

マイナンバーカードをお持ちの方はご用意したうえで
以下の2点を実施してください。
※マイナンバーカードをお持ちでない方については、
 マイナンバーが分かる書類(通知カードや住民票等)をご用意ください。

 

☆次の添付資料を①、②、②-2、③、④の順番でご一読ください。

①マイナ保険証への移行説明

②実施していただきたいこと(資格情報)

②-2 スマートフォンに「資格情報のお知らせ」(PDF書類)を保存し、メールする方法

③これからの受診方法

④マイナ保険証導入についてのQ&A

 

☆上記資料【②実施していただきたいこと(資格情報)】を参照し、
 マイナンバー(下4桁)の情報確認を実施してください。

 

 なお、任意継続被保険者の皆様には、郵送にてIDとパスワードをお送りいたします

 

【実施していただきたいこと】については期限がございます。
 期限:2024年11月30日まで

 

扶養家族も含めたATグループ健康保険組合に加入している(=保険証を持っている)方全員が対象ですので、
必ず全員がマイナンバーの確認を実施するようにしてください。

 

お忙しいところ大変お手数をおかけしますが、
ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
ATグループ健康保険組合 総務課

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